ストライクウィッチーズ 2を観てみた

先週今週と放送時間帯に丁度起きていたので、ノートPCで作業しつつ視聴。
3話と4話で放送局(曜日)こそ違いましたが、とりあえず2週続けて見ることができての感想。


3話の時は正直あまり面白くなかったです。
卑猥なネタが織り交ぜられている程度で、こんなのの何が良いのか、とすら思いました。


が、そこで早々に見限ることをせず4話も見た自分を誉めたい、誉めて下さい。
いやはや、4話は面白かったです。本当に。
ああ、これって日本のオリジナルアニメーションだなぁと思える面白さがありました。
ここ数年あんまり見られなくなってきたモノです。
なるほど確かに、こういったものが毎回ではないにしてもそれなりにコンスタントに提供されているならこのシリーズにコアなファンがつくのも納得かも。
興味こそあれ一期を見ておらず、いつか見てみようと思ったまま二期の放送が始まったので二期も見送っていましたが、少し勿体なかったかな?
過剰な下着(じゃないらしいけど、どう見ても下着なのでほっといてください)狙いのアングルとか、若干解せない・気になる点もありますが、そういうものを目当てにしている人も少なくないだろうからそれは大目に見たとしても十分楽しめそうな印象。

てゆーかアレは単純に慣れの問題かも。
慣れればそれが当たり前に・・・なりたくはないなぁ(笑)。

しかしそれにしても主人公・・・影薄いなぁ。
3・4話だけの印象だと正直いらない子なんじゃないかとすら思えた。
友人の豊満な胸に向ける微妙な視線くらいしか記憶にない。