探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話「かまぼこ失踪事件」


強烈なインパクトを放った4話から一週間。
次はどんな話を見せてくれるのか。
そんな期待を胸に秘めての第5話


「なんか暑苦しい二人組が出てきた」
そんな入り方をした今週のミルキィホームズでしたが、どうなのだろう。
話の切り口としてはそれほど面白くありませんでした。


良くも悪くも4話の印象が強すぎた直後だからというのもありますが、他の回と比較してもやっぱり物足りなかったような印象。
型にはまらずに毎回毛色の違うコメディを展開してくる姿勢は好きですが、結果的に今回は笑いのツボが合わなかった感じ。
メアリー&ケイトの濃いキャラクター性を押した構成でしたが、そもそもあの二人のキャラが好みに合わなかったのが何よりの原因かな。


また、主役のミルキィが脇役になっており、彼女らをそっちのけで怪盗同士が盛り上がっていたのも残念な点。
やはりミルキィが中心となるか、彼女らに他の面子が絡む形での展開の方が楽しいようです。
考えてみれば、今週はお約束の投獄シーンもありませんでしたね(´・ω・`)


と、まあそんなわけで今週は愚痴ばかりになってしまいましたが、四人の中でひとりだけメアリーのトイズの本質を理解していたり、予告があんなだったりエリーには少し見せ場(?)があったのは良い印象として残っています。
それからあとは、G4も。
前回の件は今週回収してくるのかと思いきや、一切フォローなくG3状態のまま。
今週の予告には小衣も居たので、来週に戻ってくるのかな?
シャロと小衣の絡みが結構好きなので、その辺も含めて楽しみです。