1月購入予定の新刊発売日

1/7(金) GOSICK 6 天乃咲哉
1/10(月) 幕末魔法士 2 田名部宗司
1/12(水) ヒャッコ 6 カトウハルアキ
1/18(火) 人類は衰退しました 6 田中ロミオ
1/25(火) ベン・トー 7 アサウラ
  GOSICK s 3〜秋の花の思い出〜 桜庭一樹
1/26(水) 天乞─あまごい─ 3 ていか小鳩
  STAR DRIVER 輝きのタクト 1 KEY by Yalb
  かみさまのいうとおり! 7 湖西晶
  キルミーベイベー 3 カヅホ
1/28(金) 彼女は戦争妖精〜小詩篇〜3 嬉野秋彦

※斜体が小説。通常のが漫画です。


さすがの一月、結構多いです。
特にライトノベルはここ数年新シリーズにほとんど手を出していないにも関わらず、見事に色々なものの新刊が被って随分充実してます。


GOSICKはさすがのアニメ化効果といったところ。
5巻が出たばかりなのにもう6巻発売です。
これが原作にも波及してくれたら最高なんですが・・・。


幕末はオワコンになったかと思いきやようやくの続刊発売のようです。
ただ、受賞作の割に1巻がいまいちだった観もあるため、購入するかどうかは様子見。
あくまでも予定。


このラノで奇跡のランクアップを果たしたベン・トーキター。
今月一番の楽しみですね。


ゴシックは角川に籍を移し、奇跡の復活でシリーズ再開となる模様。
新刊は何年ぶりでしょうか。
もう完全に終わってしまったものだと諦めていたので、無理矢理であれ何であれ再開させた角川はグッジョブです。
といっても残るは春に出される最終巻だけとなるようですが。


スタドラは漫画の出来次第、ということで。
ただの凡庸メディアミックス程度の漫画だったら買わないです。
漫画単一での魅力次第。


キルミー3巻キターーー。
2巻で若干マンネリの前兆が見られただけに、この3巻は大事な分水嶺です。