DOG DAYS EPISODE 2「はじめての戦!」


これは別に深夜でなくても良かったんじゃないか。
1話終了時にはそんな風に思ったものです。
でも、今週の内容を見てそれは大きな間違いだったと気付きました。
これは深夜枠こそがふさわしいよね・・・という第2話。


さて、心もち楽しみになっていた2話ですが、お気楽娯楽アニメだと思っていたら露骨なエロもアリの作品だったとは・・・。
あざとい・・・だが、それがいい
まあ、当面はストーリーは気にしないようにして、バカになって楽しもう。

多分、それがこのアニメを見る上での正しい作法でもあるのだろうと思います。

  • 勇者シンク

登場早々無双な活躍をすると思いきや、意外と活躍ぶりはそれなり程度。
モブ相手ならば言うまでもなく優位性があるものの単騎としての技量はレオン閣下に遠く及ばない模様。
伸びしろがどれだけあるか次第。

  • ふとももおっぱいさん

目下最強キャラ。
そして、同じ姫でもこちらは前線で遊ぶのが好きな武闘派のようです。
しかし、喋りがどうにも年寄りくさい。

こうしてシンクは還らぬ人となったのでした・・・。
異世界召喚ものにはつきものですね。
今後は「ないですよ、そんなもん」とまで言われてしまった帰る手段を探すことも同時進行で展開されていくのかな?

というわけで、2話目で本性?をあらわにしてきたドッグデイズの2話でした。
今週は新キャラの登場はなかったので、来週はそこにも期待したいですね。