花咲くいろは 第三話「ホビロン」


死ねの人と菜子に対する鬱憤がたまりにたまった緒花は、ついに復讐を決意する。
そして、二人に対して宣言したのだった。
「明日のまかないは、二人が嫌いなものを出すから」と。
しかし当日の朝、緒花はそれどころではない事態に陥っていて・・・。
ヒロインが亀甲縛りに遭うとかどんな作品なん(笑)。
いや、それ以前にこっちも結局エロありで深夜枠に最適化されてるなんて・・・という第3話。


前回、ハァハァ言いながら迫ってきた小説家に追い詰められていた緒花。
いったいあの後どんな目にあったのかと思ったら亀甲縛りて・・・。
あまりにも予想の斜め上をいっていておかしすぎました。
しかも別段抵抗してないというか、むしろ協力的だったなんて予想するはずがない。
これは当初考えていた以上にユニークな主人公が楽しめそうです。

  • エロエロ

ドッグデイズも1話の時点では深夜じゃなくても、と思ったものでした。
それに続き、今度はこっちが・・・。
いいぞ、もっと・・・やって欲しいようなやって欲しくないような。
そういうタイプの作品としては見ていなかったので、これが今回限りではないとしたら見る目を変えないといけないかなぁ。
もはやこの業界、猫も杓子もちょっとくらいこういう要素がないと駄目っていうことなんでしょうか。

  • 菜子

かっぱっぱー。
大活躍でした。
緒花に対しても歩み寄ろうという姿勢が見え始めているのが良いですね。

  • 民子

それに比べてこちらは・・・
彼女の株が上がる展開はいつになるのだろう。
一応の兆しはありましたが、そろそろきちんとしたテコ入れがないと印象が固定されてしまいます。

というわけで、3話でした。
次回はついに緒花の初登校、学校サイドでの話が見られる模様。
OPやEDに出てきているあの子も登場するようです。