STEINS;GATE #09「幻相のホメオスタシス」 速報

うは、ちょ・・・背筋やばい。
シュタゲ9話は鳥肌注意報発令です。
夜が明けたら仕事に行かないとならないのできちんとした更新は後ほどになりますが、まず一言。
今回アニメスタッフは良い仕事したと思います。
とりわけEDの入り方なんかは最高でした。GJ

  • 前回から今回までの流れのおさらい

①萌郁がDメール送信
 ↓
 岡部、世界線の移動を体感(観測)=リーディングシュタイナー発動
 ↓
 ラボメンだったはずの萌郁が岡部以外と面識がない状態に
 ↓
②るか子がDメール
 ↓
 リーディング(ry
 ↓
 るか子の性別が変わった・・・のか?(未確認)
 ↓
ここから今回のお話
 ↓
 IBN5100がない!
但し①と②のどちらの時点でラボから消失したかが不明
気付いた頃にはIBNが手に入っていない世界線だった
ラボメンと萌郁は面識がある状態に復帰
 ↓
 不安感が増す岡部
 ↓
色々言いくるめられる格好で、結局は
③フェイリスもDメール
 ↓
 リー(ry
 ↓
 フェイリスパパ登場&秋葉原という街丸ごとが変化
 ↓
 と、取り返しが尽かないことになったんじゃ・・・ガクガクブルブル