セイクリッドセブン #03「クレイジーナイト」


アルマ以外にも現存が確認されている数名のセイクリッドセブン
それらを保護という名目で管理・拘束する組織。
そして、そんな組織に反抗する輝島ナイトなる人物。
アルマが与するべきなのはどちらなのか・・・。
キーとなる登場人物が続々登場───という第3話。


さて、OPがマイナーチェンジされていた気がする今回。
本編の方はというと、上述の通り主要人物が出揃ってきた観のある内容となっていました。

  • 変身に必要な石

コストパフォーマンスが驚異的に悪いことが判明。
(現在のレートで1ポンドは大体130円弱)
学園の改革といい、いくらなんでもお金の使い方がおかしすぎます。
破産も覚悟の上とはいえ、もう少し常識的な描写でも良かったような・・・。


とにかく、金銭的な意味でもアルマは早く自力で覚醒できるようにならないとならない。

  • ナイトくんとフェイ・・・ちゃん?

ナイトさんが想像以上にイケメン。
フェイちゃんはまさかのボクっ娘
(というか元々少年?性別がわからないんですが。あっちの名前には詳しくないし・・・。)
アルマとルリの組み合わせも面白いですが、こちらのペアも相当に興味を惹かれます。
ただし、フェイが女の子なら、ですけど。
追記:どうやら男の子らしい

  • 研美さん

俗に言う「影のボス」的などうにも胡散臭い人。
ただ、インテリの雰囲気をまといつつも安全圏で頭だけはたらかせるタイプではなく、割と実戦派である模様。
意外と型にはまらない設定を持つ人物かも。

  • 「できれば穏便に保護したい」

「焼却炉にゴミが」
「高圧電流もセットメニュー」
どう考えてもぶっ殺す気まんまんです。本当にありがとうございました。
部下がこれらの発言をし、実際にどういった対処をしていたのかをその場に居合わせたアルマやルリも見聞きしているわけで・・・。
しかもアルマにかまわずナイトごと射撃してくるというおまけつき。
その上でナイトの言動を目にすれば、メタ視点の視聴者でなくともある程度察しがつきそうな気も。

  • やる気のない人

すなわち、ホットパンツのSP。
OPにも居るし、クレジットを見れば名前くらいあるだろう・・・と思っていたのに名前がない。
公式HPにも載ってない。
あれだけ存在感あったのに名無しキャラだなんて(´・ω・`)

というわけで、ややきな臭さが漂ってきた第3話でした。
次回は今回出番のなかった学園組にも出番があるようです。