セイクリッドセブン #07「真実のヨシアシ」


ナイトの血清作りのために拉致されたルリ。
彼女を奪還すべく、アルマ達は行動を開始。
一方その頃、拉致されたルリはフェイと対峙することである真実に至ろうとしていた。


1クール作品なのにOP・EDが新装されるとは!───という第7話。


さて、ようやくナイトが研見を目の敵にする理由が明らかとなった今回。
その背景をナイト自身から語られたことで、アルマの心もまた揺らぐのでした。
まあ、何しろこれまでが特に目的もなくその場の成り行きで行動していただけなので、そろそろアルマにも「コレ」と決めた自分の意志が欲しいところ。
もう少し早い段階でここに到達しても良かった気はしますが、兎にも角にも後半に向けてテコを入れる頃合いだったと言えるでしょう。

  • 新OP

かっこいいー。
サンライズさんの本気、とくと拝見させて頂きました。


ちなみに、曲はEDと入れ替わりとなった格好。

  • 新ED

いのまたさんの一枚絵のみでゴリ押し。
OPに力入れすぎてものすごい手抜きになってる・・・。
何もかもを望んではダメなのか。


EDと入れ替えで旧OP曲が新EDになりましたが、歌詞が2番のそれになっていました。

というわけで、折り返し地点にふさわしい内容だった7話でした。
次回はアルマの過去が掘り下げられるようです。