ギルティクラウン phase05「訓練-a preparation-」


GHQの拘束から逃れ、三度葬儀社に同行することとなったシュウ。
しかし彼はまだセガイから渡された発信機を破棄してはいなかった。
そうとは知らず、葬儀社の面々はシュウを仲間として迎え入れようとしていた。
そして、「何故みな何の疑問もなくガイに付き従うのか」
そんな疑問を抱えながらもシュウは・・・。


正ヒロインからいのりさんがログアウトしました
正ヒロインに綾瀬さんがログインしました───という第5話。


僕は放送開始前からずっと綾瀬押しでした。
まあ、放送が始まってみたら当初想像していた人物像と若干違ったので、かえって好感度は下がったくらいなのですが、それでも何の自己主張もない不思議ちゃんよりは良い。
とはいえ、最終的には結局いのりで落ち着くことになると思うので、どう転んでも綾瀬は引き立て役なんでしょうけどね(´・ω・`)

  • 回想の少年

EDのクレジットが壮絶にネタバレをしているっていう・・・。
ここではあえて書かないので、知りたくない人は見ないように、知りたい人は確認をすれば良いと思います。
そして、既に意識せずにネタバレを食らっちゃった人はご愁傷様(´・ω・`)

  • ゴールだ♪

いやいやいや、ねーよ。
ちょっと待てや。
アレはアルゴのヴォイドがどんなものであるか事前に確認済み・・・なんだよね?
もしそうでないとしたら効果が未確認のヴォイドを乱用したという有り得ない暴挙になるわけで。
その辺をハッキリさせておかない脚本に納得がいかない。

  • ED

前回と今回で内容が正反対すぎて鬱になる。

というわけで、いのりが居るから・・・とついてきた葬儀社なのにそのいのりにハートブレイクされてしまうという何とも皮肉な第5話でした。