ベン・トー #08「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」


今日はHP同好会のところへ著我があせびを連れて遊びに来ていた。
しかし、カードゲームやボードゲームの類では常勝無敗を誇る槍水先輩。
例によって一勝もできない著我は、憂さ晴らしのためにゲームでの勝負を持ちかける。
己がもっとも得意とするセガ伝統の格闘ゲーム『ヴァーチャファイター2』によって・・・。
それがすべての悲劇の始まりだった。
いや、あるいは彼女があせびを連れて来た時点で既に悲劇の舞台は整っていたのかも知れない。


今回から原作3巻のエピソード・・・と思いきやまさかのオリジナル展開───という第8話。


ありのまま今起こったことを(ry
というわけで、沢桔姉妹はきちんと出てきた・・・むしろ原作以上にたくさんの出番が用意されたものの思いもよらぬオリジナル展開を披露してきた今回。
人物や設定こそ共通するものがあるもののほぼ8〜9割方独自の展開になっていました。
この様子ですと、オルトロス編はモナーク編以上に予想外の展開が見られることになるかも知れません。
そしてそれを原作レイプとなるか、原作読者でも楽しめる仕様となるか。
すべてはスタッフの手腕にかかっています。

  • OP

変わら・・・ない・・・だと!?
何かの見間違いか、それともやはり低予算が原因か。
いや、違うそんなはずはない!
そうだこれはきっとこのタイミングで変えてしまうとOP中にネタバレの要素が含まれてしまうからという制作側の配慮に違いない。
なるほど、粋なことをしてくれる。
つまり次回こそが真のOP変更のベストタイミングだと言うのだな。
そうかそうか。
いやぁ来週が楽しみだなぁ(´;ω;`)

  • 沢桔姉

花の桔梗の「梗」と書いて、キョウと読む。髪が全体的に長い。
今回の話だけ見ているとまるでバカですが、一応学業は優秀。
ただテンションが上がって興奮すると思考がショートするだけなんです(´・ω・`)
決して、決してバカではない。そう、バカではないけどアホの子ではある。
だが、それがいい

  • 沢桔妹

こちらは「鏡」と書いて、同じくキョウと読む。髪が部分的に長い。
日本の戸籍登録において読みが同じ名前の兄弟(姉妹)が許可されるのかどうか知りませんが(親子はNG)、なんとも面倒くさい姉妹だったりします。
尚、鏡の方は冷静沈着で頭も切れる正真正銘賢い子です。
姉が感情表現の塊であるのに対し、機微が表に表れにくい子でもあります。
だが、(ry

  • 病院

あそこは井上総合病院と言いまして、あせびの親御さんが院長を務め経営しているところ。
佐藤の今回の負傷もあせびの不幸体質のせいだと思った親御さんは、治療費から入院費まですべて無償で提供してくれていたりします。
まあ、あくまで原作ではそうだったという話ですが。

  • ちくわ

もう何も言うまい。

というわけで、先の展開が原作読者でも未知数になってきた第8話でした。
ゆえに、次回がどうなるのかもよく分かりません。
予告は予告として機能してないですしね(笑)。