未来日記 第9話「着信拒否」


新しい学校に通うこととなった雪輝は、転校初日に友達ができたことに浮かれていた。
だが、その友達───日向は日記所有者である父を手助けするべく雪輝に近づいてきた刺客に他ならなかった。
日記を奪われ、身柄も拘束され窮地に陥った雪輝。
もはや絶体絶命かに思われたのだが、その場に居合わせた秋瀬までもが日記所有者だと言い、雪輝を助けるべく日向に勝負をもちかけた。


由乃に恋のライバル出現か───という第9話。


さて、思いもかけぬ日記所有者の登場によって場が一気に荒れ模様となった今回。
しかし何を隠そう秋瀬が日記所有者というのはただのブラフ。
実際には、彼は頭のキレと巧みな話術を武器とした一般人。
前半はそんな彼の活躍が光る展開でした。


じゃあ後半は何がメインだったかというと、相変わらずの由乃が冴え渡る展開でしたねー。
一にも二にもゆっきーゆっきー。
ゆっきーが無事なら他のやつらはどうでもいい。
これがまったくブレることなく貫徹されるから彼女は頼もしくもあり、恐ろしくもあり・・・。
しかし雪輝は雪輝で、そんな彼女の扱い方をマスターしつつあるのがまた面白しくもあるのでした。

  • 秋瀬或

イケメンな上に格好良いです。
しかしこう、何故こうも雪輝は次々とハイスペックな人ばかり惹きつけるのか。
あのダメっぷりが秘訣・・・なのかな。

  • 高坂さん

ただでさえとばっちり受けまくりなのに、一人だけ「日記」って何のことだよ・・・状態で話から置いてけぼりを食らうという・・・。
まあ、以前のことを考えれば因果応報とも言えるだけに、気の毒でもあり、笑いを誘われてしまう側面もあり、といったところ。

  • 恋人紹介

大胆な告白キター!
しかし、後ろではまおちゃんが苦しげにお腹を上下させて瀕死なことを考えると何ともシュール。

というわけで、最後においしいところだけ雪輝がかっさらっていった第9話でした。
次回からは化けの皮をはがした4thと雪輝の両親が物語に絡んでくるはずです。