輪廻のラグランジェ 第1話

オリアニでありロボアニという両翼そろった2012年冬の新アニメ。
地域興し云々は千葉県民ではないので興味の範疇外ではありますが、今期の期待作のひとつ。
先行放送を見ていなかったため初視聴となる第1話の印象は・・・。
(ちなみに、天文学や物理学用語の「ラグランジュ」とお間違えのないようご注意を。)
※リアルタイム視聴直後であり初見につき簡易更新。後日再更新します。


先日のシンフォギアが勢い任せの斜め上作品であったのに比べると、こちらはきちんと段階を踏んで進行していく正統派といった感じ。
ただまあ、若干紳士御用達の要素が盛り込まれていた辺りに正統派になりきれない側面を感じたりもしましたが、いずれにしても第一印象は悪くないです。
とりわけ主人公が意志が強そうでストーレトな子であるのが好印象。
やや・・・大分?アホの子な気もしますが、個人的な好みとして意志の弱いやつ・流されやすいやつは嫌いなので主人公に好感がもてるだけでも作品への印象はかなり変わってきます。
あとは、次回登場する人物も含めて中核が女の子ばかりなので、ここにどれだけ男の子、そして何よりも大人が関与してくるかが肝かな。
女の子ばかりで進行するロボアニメはなにか違うと思いますしね。


それにしてもランとかいう子・・・クールビューティを装っていたけどとんでもない変態だったなー。
まさか落し物の制服を返すのにそれを着用して持ってくるとは(しかも本人はそれが落し物ではないとわかった上での犯行っぽいし)。
これで「変態じゃないよ!変態という名の同志だよ!」とか言い出そうものなら完璧だね・・・。