PandoraHearts(パンドラハーツ) 第10話「重なる影」


フィリップの父は違法契約者と成り果てていた。
この事実に愕然とするオズ。
しかし、そもそも何故彼は違法契約者になどなってしまったのか。
理由を問い詰め、返された答えにオズは・・・。



2回前から引き続いてのエピソードとなる第10話です。
しかしどうにもまだるっこしかったですね、今回は特にAパートなどが(´・ω・`)
原作レイプされるよりは全然良いのですが、せっかちな現代にこのペースが評価されるかどうか難しいところ。
原作ストックは十分すぎるので時間稼ぎではなく丁寧な作りだというのは間違いないのですが・・・。


とはいえ、父親がアヴィスに沈んでしまってからの後半はなかなかに見所も。
新キャラのヴィンセントが、一見して優男ながらも食えない男であるという事が良く分かる展開。
そしてそれに釘を刺すブレイク、と。


てゆーか何より濡れ鼠ならぬ濡れ兎のアリスが(*´Д`)
裸ワイシャツ
をキャストオフして裸にシーツだなんて・・・許せる!
あとまあ、音楽は相変わらず良いですね。


来週はまた回想メインの回。
なかなか話が進まないです。