鋼殻のレギオス 第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」


ハイアとの一騎討ちに勝利し、無事フェリも解放されたツェルニ。
だが、マイアスとの都市戦を目前にして突如現れたグレンダンに動揺が広がる。
さりとて、ツェルニは学園都市であり片やグレンダンは一般都市。
彼我の戦力差が歴然としており、はなから勝負の決まっている両者間での都市戦など起こり得ないはず。
こんな無秩序に見える世界でも国際協定めいたものは存在するらしく・・・。



というわけで正真正銘の超展開の前回から第22話。



はい、いま見終わりました。
・・・・・・(゚Д゚)
な、何なんだろうこれ。話が見えてこない。
いや、分かってはいて、何が起きてどう展開していってるのか理解は出来てるんですが、どうもついていけない。
どうにか喩えにして表現するなら、全20巻の作品があったとして、15巻まで読んできた後に17巻と19巻からかい摘んできたものを同時に見せられているような感覚?
いい加減余計な事をしている程の尺の余裕がなくなったのか、英語パートがなくなっていたのは良かったけれど、その他は・・・。


まあでも、リーリンとレイフォン見てると癒されるからなんかもうどうでもいいかな、的な。
しかしマウスちゅーマウスを期待したリーリンにほっぺにキスではぐらかすレイフォン(´・ω・`)
「(グレンダンに)帰って・・・くるんでしょ?」の問いにも返事はなく、微笑み返すだけ。
ふむ、まだ先行き不透明な面は残っているようですね。


一方で空気化が懸念されたニーナですが、山羊に寄生されている問題があるのでまだまだフェードアウトはしない模様。
てゆーか予告(ノ∀`)
これはひどい・・・、いや、いっそむごい・・・。罰ゲームなのか?やけっぱちなのか?
別の意味でむしろこれからがメイン扱いの本番だぜ?
まだ俺のバトルフェイズは(ry
ある意味来週が楽しみ。