まりあほりっく 最終章「美少女だらけの水着大会 ポロリもあるよ」ほか


最終回が水着回って構成めちゃくちゃじゃねーか(笑)
まりあほりっく第12話。
サブタイはまたどうせ釣りなんだろう、とか思ってたら本当にポロリが・・・。
シャフト・・・恐ろしい子


さて、最終回です。
最後の最後に水着回
しかもここぞとばかりにパート分けしまくりのお遊び演出。
今回割と自重気味だなぁなどと思っていたら最後に鬱憤を爆発させるかのようにやりたい放題だった(;´∀`)
しょせん新房×シャフトなんてこんなもんだよ(良い意味で)。

  • 第1節「夢のプール開きのおはなし」


生レバってかなりきつくね?
かなこ、あんたそこまでして・・・というお話。
そして明らかに「ああ、これ夢オチだな(笑)」と分かる読み易い展開。ベタです。

  • 第2節「鼎神父、再びのおはなし」


悪い人じゃないんだけどちょっと暑苦しいあの人再登場、というお話。


さっちゃん「かなこちゃんプールの授業楽しみにしてたのに今日もお休み?」
はい、休みです。そして多分この後も延々お休みです、本当にありがとうございました。

  • 第3節「新たなる挑戦者のおはなし」


かなこが今度は鼎神父の信者たちに目をつけられた、というお話。
ウィ桐ペディアの活躍の話でもある。

  • 第4節「名探偵かなこ、最後の事件のおはなし」


次々に贈呈される送り込まれる山の幸。
次にくるのは一体なんぞや?とかなこが推理を巡らせるお話。
この辺からパートが短すぎて特にコメントや突っ込みが浮かばない(ノ∀`)


さっちゃん「かなこちゃんプールの授業(ry」

  • 第5節「ゴッドの夏の想い出のおはなし」


寮長の見てはいけない場面を目撃してしまったかなこ、というお話。
ゴッドは謎だらけ秘密だらけのくせに意外と無用心で隙があるんだなぁ、とそっちが気になった。


さち「かなこ(ry」

  • 第6節「プールの授業はこれで最後のおはなし」


「これを逃したらもう後がない!」と、かなこ必死だな(笑)というおはなし。
オチは雨天につきプール中止、というここにきてかなこの自責以外でのオチ。

  • 第7節「女だらけの水泳大会のおはなし」


まさかの敗者?復活戦キターーーというお話。
しかし水泳大会までならまだわかる。
まだ分かるが、水中騎馬戦やる学校がどこにあるんだ(笑)。
そして鼻血は出ないに越したことがないと思う。
いや、それよりもなにゆえ茉莉花だけ名前入り白スク(ノ∀`)
(但しワンカットだけ普通の紺に戻っている作画ミスが・・・
あと、かなこは顔自重

  • ED後

ちょ、打ち切り(笑)。


というわけで終わり。
女装美人と百合女ってどんなホイホイだよ、と半分馬鹿にして見始めたタイトルでしたが、シャフトがいいのか原作が良いのか、終始変わらぬ異常なテンションのギャグアニメとして思いのほか面白かったです。
1クールだけでしたし、よほどビジネス的にコケたりしない限り二期がありそう。